レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

今年最後も桧原らしく!?桧原スクール!

こんにちは!ショウゾウコーチです!
ついに僕の桧原スクールブログも2018年最後の投稿になります!
桧原スクールのみんな、今年一年はどうでしたか?
桧原スクールのスタートは5人。そこから3人入ってくれて、8人になりました。
え!3人なの!?って日もありましたね笑
でも今は活気のある活動ができています。
それも桧原スクールのみんながいつでもどんな時でも楽しんでサッカーをしているからだと思います。
その「いつでもどこでも誰とでも楽しくサッカーをする雰囲気」が桧原スクールの良いところですね。
また、今日は一年生のスクール生が、2年生のスクール生に遠くに行ったボールを取ってきてもらうシーンがあったのですが
お礼を言う素ぶりがなかったので、お礼を言おうと伝えたら、呼びかけてお礼を言いたそうにしているのですが、呼んでも呼んでもなかなか気づいてもらえませんでした。笑
そして、ようやく気づいてもらったら「◯◯(呼び捨てかよ!笑)、ボールありがとう」ときちんと目を見て伝えることができました。
二人の間になんとも言えない空気が流れて、加藤コーチのところへ集まりに行きました。
そういう場面に出会うと「すごいな、一瞬で成長するんだな」と改めて気づかされます。
「恥ずかしいけど、言おう!」という勇気が大切ですね。
僕も来年は勇気を持って生きていこうと思いました。笑
試合も大変盛り上がり、(ショウゾウコーチ負けちゃいました)桧原スクールらしい締めくくりになったのではないかと思います!
また来年,2019年1月9日に元気な姿で会えるように、楽しいお正月を過ごしてくださいね!
「お年玉ください!」と言える勇気を持って!笑
それではメリークリスマス&良いお年を!
Return Top