レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

2019年がスタート!1月7日(月)高木スクール

明けましておめでとうございます!

1月6日(月)高木スクールより2019年スクール部門始動となりました!

久しぶりに会う選手たちでしたが相変わらずの元気の良さでしたね 笑

色々な選手から冬休みの話を聞きました。

旅行に行った選手やたくさんお年玉もらった選手などなど。

そんな中で今回の練習では2グループに分かれて練習。

低学年はまずボールフィーリング。

少ない種類でしたが一生懸命取り組んで頑張っていましたね。

その後は鬼ごっこ。

手つなぎ鬼を行いました。

たくさん走って開始数分でバテていた選手がちらほらいましたね。

2週間近く休んでいたのでそれはしょうがないので無理しないように徐々に取り戻していきましょう!

そしてその後は2対2。

ゴール後ろからスタートしてマーカーを回り始まります。

今年も去年に引き続きこういった対人の練習をたくさん行なっていきます。

勝負に負けないように選手たちは一生懸命頑張っていきましょう!

最後は試合。
今回は笛の数だけ選手が出て来て残りの選手は手を繋いでキーパーというルールで行いました。

なかなか点が入りませんでしたね。
今回は残った選手たちが頑張ってゴールを守っていました。
次は点をたくさん取れるようになっていきましょう!

風邪等に気をつけて今年も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top