レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

2019年始まりました!桧原スクール!

明けましておめでとうございます!

完全に正月太りで体が動きません!ショウゾウコーチです。笑
今年もよろしくお願いします!
桧原スクールのみんなも冬休みを存分に満喫したみたいですね!「クリスマスプレゼントが来た」「おばあちゃんの家でいとことゲームした」「家でゆっくりスイッチしてた」って…
ゲームばっかりやないかい!笑
いいんですよ。休みくらい家族に囲まれて存分に好きなことして、英気を養うことすごく大事だと思います。
これからは新しい一つ上の学年に向けて、最後の3ヶ月が始まります!
桧原スクールのみんなも英気を養っていることでしょうから、やる気に満ちて来てくれるでしょう!
とまあ、こんな感じで心待ちにしていたのですが、1人が体調不良で欠席。がーん。会いたかったなあ。
あとは全員集合!しかも大きくなってたり、髪型が変わってたり、なぜか半袖になってたり?たくさんの変化を感じましたね。
トレーニングはやっぱりサッカーしたかったのでしょうね。みんなのやる気すごい。コーチも嬉しかったです。
素直に「やりたい」と思うこと、それを体で表せることはいつまでたっても忘れて欲しくないですね。ただをこねるとまではいかなくて良いですが、「やりたいんだ」と伝えることは必ず必要になってきますからね!
そして、最後のゲーム。
いつもショウゾウコーチと加藤コーチがどちらかのチームに助っ人に入るのですが、今日のオレンジチームは「助っ人まだいらない!自分たちでできる!」とその子がプレーしている時に言われました。目も合わせてもらえなかった…。笑
でも、勝つよりも「自分たちでやって勝つ」と思えてるなら最高です。
でもサッカーはそこまで甘くないぞ!相手に加藤コーチいるし!と思っていたのですが、結局入れてもらえませんでした笑
絶対忘れてた!夢中になって!
結果は2-2の引き分け、もっとプレーしたそうでしたね。
こんな感じで桧原スクールも2019年がスタートしました。
まだまだ体験を募集していますので、お気軽にお問い合わせください!
みんなでサッカーを楽しみましょう!
今年もレアッシ福岡をよろしくお願いします!

寄稿者のプロフィール

コーチ岸本 昌蔵
□指導歴
2013-2015:長崎大学全学サッカー部コーチ
2014-15:長崎県国体成年男子コーチ
2015-2018:帝京大学可児中学校高校コーチ
2015-2018:FC ENFINI コーチ

□資格
小学校教諭、中学校保健体育、高等学校保健体育
JFA公認B級ライセンス、サッカー4級審判
Return Top