今年も頑張っていきましょう!1月11日(金)塩原スクール

今年最初の塩原スクール開催しました!
久しぶりにみんなと会いましたが背が大きくなっていた選手がいましたね。
やはり適度に休むことによって体は大きくなったりしますので休む時は休んで遊ぶ時は遊ぶのが大切です!

今年はまず鬼ごっこからスタート!
まずは普通に走る鬼ごっこ、次にサイドステップ、そしてスキップしながらと色々な種類のステップを使って行いました。

その後はボールを使って行いました。
2人組でドリブル鬼ごっこ。
追いかける方は歩いてドリブルする選手を捕まえにいきます。
ボールと一緒に早く移動するのは難しいですが少しずつ上手くなっていけるように頑張っていきましよう!

そしてその後は的当てを3チームに分かれて行いました。
色々な角度から蹴らなくてはいけないため選手個人個人が考えてましたね。
何事も考えて実行することはとても大切なので癖になっていけばいいなと思っています!

そして最後は試合。
この日はゴールを3つ使いました。
4チームに分かれ行ったのでいつもとは少し違うことに頭を使わなくてはいけなかったですが時間が経つと徐々に慣れてきて普通にプレーしていましたね。
適応の早さもサッカー選手としては大切なので柔軟に対応出来るように頑張っていきましょう!

今年も大きな怪我や病気のないように頑張っていきましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人