レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U11 2nd リーグ戦 第1節・2節・3節

U11 2nd リーグ戦 第1節・2節・3節

1月13日(日)・14日(月)に平和台競技場・舞鶴グラウンドで後期リーグを戦いました。

試合結果
1節 対 和白東 2-1 勝
得点者:ワタカ、シュウト
2節 対 美和台 2-4 負
得点者:シュウマ、ユウセイ
3節 対 わかば 0-1 負

2日間で3試合を戦いました。
1日目も2日目も立ち上がりで得点を奪われてしまう展開となりました。
時間が経つと徐々に自分たちのやりたい形に持っていくことが出来ましたが結果に結びつくことが出来ませんでした。
ただ前期リーグと比べると選手個人個人が考えてプレーしているのが見て取れました。
後は相手の出方によって判断を変えられるようになることが大切です。
前からプレスに来ている相手に対して後ろでつないでいても引っ掛かってしまいそこからピンチになってしまいます。
そういった時にプレーを変えられるようになると更に良くなっていきます。

1対1の守備の対応はまだまだ改善の余地がありますね。
まだ足がそろったり重心が前にかかりすぎて単純な切り返しについていけない場面が多かったです。
そこは数日でも改善できるところですので今週の練習で意識して取り組みましょう。

今週末にはまた3試合リーグ戦が入ってきますので内容・結果にしっかりこだわって戦い抜きましょう!

保護者の皆様、2日間たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top