サッカーができるようになってきた!?桧原スクール!

こんにちは!インフルエンザの予防は蜂蜜です!ショウゾウコーチです!

日中と日が沈んだ後の寒暖差が激しくなってきましたね!うがい手洗いの予防をしっかりしましょうね!
今日の桧原スクールは今年初めての全員集合でした!
少しずつですが、増えてきてくれてます!
最初はリレーでした!
3つの障害を1つクリアしたらバトンタッチしていくというものです!
コーンを倒す、ボールを乗せる、ドリブルで運んで止めるの3つの障害を準備してやってみました!
なかなか盛り上がりましたね!
高学年が次にやることを低学年に教える。
低学年は自分の意見を高学年に伝える。
そのやりとりがとても面白かったです。
次はキャッチゲームでした。
ボールを前に投げて、落ちる前にキャッチ。前にはラインが引いてあり、そこを超えてキャッチできれば次のレベルに行くことができるというもの。
やっていくうちにだんだんとできるようになってきました。みんな、ミートする力や投げ方を考えてやってましたね。
そして最後はゲーム!今日はピッチを広くしてプレーしてみました。
年の初めに比べて、パスを受けることを覚えたり、ここに動けばボールをもらえるとわかるようになっている様子が見れました。
変化が分かると嬉しいですね。
桧原スクールの選手はサッカーを楽しそうにプレーします。
そこが一番、嬉しいところです。
また、来週も楽しみましょう!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人