レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

しっかりと自分の体を管理しよう!1月21日(月)高木スクール

しっかりと自分の体を管理しよう!1月21日(月)高木スクール

寒空の下今回も元気に高木スクール行いました!

インフルエンザが大流行してますね。

まだかかっていない選手は手洗い・うがいなど出来る対策はしっかりしておきましょう。

さてそんな中、今回の高木スクールはまず高学年・低学年ともに鬼ごっこからスタート。

しっかり体を温めて次の練習に備えます!

そしてその後は低学年はシュート練習。
高学年はドリブルのトレーニングを行いました!

両方ともいつ敵をかわしにいくかが重要なポイントでしたね。

敵が見てないときを見計らってスタートすると得点がよく入ったのでは??



そして最後は試合!
両方とも盛り上がっていましたね!
練習時間ギリギリまで粘り戦っていました!


まだまだ寒い日が続きますので体調管理はしっかりしましょう。
自分の体を管理できないようではサッカー選手にはなれませんよ。
また来週も元気に頑張りましょう!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top