レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

お友達が増えた!桧原スクール!

お友達が増えた!桧原スクール!

こんにちは!空気が乾燥していますね!うがい手洗いを忘れずにやりましょう!僕もたまに忘れてしまいますけど…。ショウゾウコーチです!

今日の桧原スクールは体験のお友達が2人も来てくれました!年長さんということで、元気いっぱいでした!2人のサッカー好きが加藤コーチにもショウゾウコーチにもバシバシ伝わってました!また、遊びに来てね!
そんなサッカー好き2人を交えて今日はたくさん動くメニューを行いました。
選手は「これをクリアすれば、少し難しいことにチャレンジできる」という状況が
大好きです。成長してできるようになったことを証明、実感したいと思っているからだと言われています。
今日はそれが強く出ていましたねー!
みんなできるようになってました!
全部クリアした2人は素晴らしかったですよ!またやるときに次のレベルを準備しておこうと思いました。
60分という短い時間ですが、4つのメニューをルールを理解してプレーすることは負荷のかかることです。ですが、レアッシ福岡スクールに入り、ルールを聞くこと、守ることが当たり前にできる選手になっていると思います!
サッカーをすることで大人になっていくというのはこういう部分から来ているのかなと感じています。
是非、お友達を誘って体験に来てくださいね!もちろん大歓迎です!
インフルエンザにかからずに楽しくサッカーしよう!
Return Top