シュートをたくさん打とう!桧原スクール!

こんにちは!インフルエンザの猛威が収まってきましたね!乳酸菌飲料の効果を実感しています!ショウゾウコーチです!まだまだ気を抜かず、予防しましょう!

さて!桧原スクールは本日は10名でした!ついに…本当に嬉しいですね。育成コースにも1名上がり…。盛り上がりを感じてます!
ウォーミングアップではマーカーを壁に見立てて鬼ごっこ。
壁を通り抜けることはできないので、回ってみたり、フェイントをかけてみたり工夫が見られて良かったですね!
みなさんには壁が見えるでしょうか!?笑
今日の練習のテーマはシュート!
ドリブルを交えながらシュートをたくさん打ちました!
ドリブルでかわしてひたすらシュート!シュート!シュート!
2チームで合計ゴール数を競うもの。自分で得点を取ったら、マーカーをコーンに乗せた枚数を得点とするため、乗せ忘れがないかも面白さの1つでしたね!
そして、ゲーム!5vs5でゲームをしました!
積極果敢にシュートを打っている姿が印象的でしたね!
サッカーはシュートを打って、ゴールへ入った数を競うスポーツです。
隙があったらたくさんシュートを打って、ゴールの喜びを感じよう!!!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人