1つ学年が上がる準備をしよう!3/1(金)塩原スクール

3/1に塩原中央公園で塩原スクールを行いました!

早くも3月に突入ですね。

あっという間です。

そして小学生や保育園・幼稚園生にとって今の学年で過ごすのも残りわずかとなりました。

1つ学年が上がるので今以上にしっかり行動に責任を持ってサッカーを含め色々なことに取り組んでほしいと思います!

さて、今回はまず鬼ごっこからスタート。

低学年が多い塩原スクール。
いつも鬼ごっこは楽しくやってますね!

その後はボールを使って鬼ごっこの要素+シュートの練習。

自分がドリブルしているボールを数人の鬼が奪いにきます。
その選手に奪われることなくシュートを打ちゴールが決まれば1点獲得です!


そしてボールフィーリングを挟み最後は試合。

少しずつですが練習でやっていることが試合に出てきていますので引き続き頑張っていきましょう!

平成30年度ラストスパートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人