3/2(土)U9・U8 TRM in 久留米

3/2(土)に久留米でU9・U8 TRMを行いました。

試合結果
U9
対 ローレン 5-1
得点者: リョウタロウ、フウガ、ユア、ハルキ×2
対 フェルサ 5-0
得点者: フウガ、チアキ、リョウタロウ×3
対 プログレッソ 0-1

U8
対 エーレン 5-1
得点者 :オウンゴール、ケイシン×2、ソウタ、ケイタ
フェルサ 3-0
得点者 :ソウタ、ショウイチロウ、ケイシン
プログレッソ 5-1
得点者 :ショウイチロウ、レイ、ケイシン、ユウト、コウタロウ

U9・U8共に来年度から始まるリーグ戦(U9は南区リーグ、U8はアドバンスリーグ)に向けて貴重な実践の場となりました。

U9に関してはこれから1st・2ndを決めて来年度の南区リーグへ臨みます。

両チーム共練習でやっていることが出ていたと思います。
ただまだまだ体に染み付いてはいないですね。

受ける際の体の向きだったり、1対1の対応であったり咄嗟の時にしっかり出来るまで繰り返し練習していきましょう。

勝負を分けるのはそういった細かいところで小さい積み重ねが大切です。
U9は新しい試みに対して意識的に対応しようとしてるのも見て取れました。
その場その場で対応する力というのもサッカー選手にとっては大切な要素の1つです。


これからの毎回毎回の練習・試合は今まで以上にレギュラー争いの場となります。

勝負に負けないように高い意識で取り組んでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人