レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10 2ndチャンピオンシップ結果(vs龍南、vsFCCF)

U-10 2ndチャンピオンシップ結果(vs龍南、vsFCCF)

各区の上位のみが参加し、次年度戦うリーグ戦を決めるチャンピオンシップが開催されました。

■試合結果
vs 龍南 2-2 引分(ケイイチロウ、ユウリ)
vs FCCF 0-0 引分
結果2位で次年度2部リーグで戦うことが決まりました!

■監督コメント
「4年生になったばかりから南区リーグを戦い、初戦は大敗からのスタートでした。
しかし、リーグ戦を戦い、選手たちは徐々にサッカーを理解し、さらにレギュラー争いなど多くの試練を乗り越え、今回の結果が得られたと思います。
今回残念ながら招集に漏れた選手、招集されながらも出場機会に恵まれなかった選手、それぞれ違いはあるにせよ、2ndチーム全員で勝ち取った2部リーグ参戦だと思います。
レアッシにおいて2ndチームで2部リーグを戦うのは初めての事ですが、より高いレベルでの戦いが、さらに選手たちを成長させてくれる事でしょう。
ここで1年間戦ったシーズンが終わりました。2部リーグを勝ち取ったのは事実ですが、それはそれでひとつのミッションが終わっただけです。
次年度は担当コーチも変わり、またフラットな状態でレギュラー争いから始まります。
チーム内での切磋琢磨が自分の能力以上のものを引き出してくれるはずです。
調子の波もあり、スランプやケガなど様々な困難があります。それらを乗り越える力こそ大切であり、サッカーを通してそれらを学ぶ事がスポーツをする意義です。
レアッシには、そんな困難を一緒に乗り越えようとする仲間がたくさんいます。サポートするコーチもいます。
2部リーグという大きな壁を乗り越える決意をもって新年度もがんばりましょう!
最後になりましたが、1年間応援していただきました多くのサポーターの方々に支えられ大きな結果を得ることができました。ありがとうございます。
このまま順調に成長してくれたら何も心配はありませんが、そうではないと思います。
良い時もあれば悪い時もあるのが人生で、サッカー選手のサッカー人生も同じです。
彼らは幼いながらもサッカー選手人生をスタートさせています。これから来るであろう困難を共に乗り越えていけるようあたたかなサポートをお願いいたします!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top