レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ドリブルで駆け抜けよう! 3月7日(木)三宅スクール!

こんにちは!前回に比べて、だいぶ人数が戻ってきて活気も戻ってきたような気がしますね!新顔もだいぶ増えつつあります!最初は、2段階の鬼ごっこからです!1回タッチされるとケンケンで逃げて、2回目にタッチされるとしゃがむというルールでやりました。ウォーミングアップでしっかり走って準備okですね!次は、ドリブル脱出ゲームをしました!鬼にしっぽを取られないように四角の中にドリブルで入って脱出してくるのが目標です!相手を見ながらドリブルして、相手が寄ってくればスピードを上げてかわさないといけません。非常によくできていたと思います。ラストは1対1、2対2プラスキーパーのゲームです!8-7の好ゲームでしたね。ドリブルしたり、たまにパスが出たりと相手を見てプレーしようとしていました。仲間にコーチングしたり、応援したりの声もあって少しずつ良い雰囲気のゲームになってきましたね!もう少しで学年も上がるので、さらにレベルアップしていきましょう!

三宅スクール体験会日程

3月14日(木)時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です。

年度の切り替わりで体験にたくさんの子が来てくれています!サッカーを始めてみようかと考えている人は、是非このタイミングで体験に来てみてください!

 

Return Top