レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

色々な練習をして早く適応できるようになっていこう!3/13(水)桧原スクール

風の強い日が続いてますね。
季節も春本番です。

今回はまずボールフィーリング。

手でボールを扱うものから足で扱うものまで全8種類行いました。

足で扱う方はここ最近毎回のように行なっているのでみんな正確に早く出来るようになってきていますね。

もっと早く出来るように毎回一生懸命取り組もう!

そのあとは鬼ごっこ。
しっぽ取りを行いました。
ここでしっかり体を温めます。

そのあとはボール出し。
四角の中でボールを扱いつつも他の選手のボールを四角の外へ出すといった2つのことをやらなくてはいけない練習。

最初は自分のボールをほったらかしにして他の人のボールを出そうとしている間に自分のボールが外に出されていたシーンが何回か見られましたが少し選手にアドバイスをするとしっかりボールと一緒に動いていましたね。

流石に吸収が早いですね!

そのあとは風が強かったためコーン間をゴールに見立て手を繋ぎナンバーズゲーム。

久しぶりに普通の試合とは違う形で行いましたが対応も早かったです。

そしてキーパーも含め全員に何かしらの役割があるため熱戦となりました!

今年度も来週でラストとなります!
頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top