少しずつレベルアップしていこう! 3月18日(月)高木スクール!

こんにちは!今年度最後の高木スクールを行いました!今日も体験に2人来てくれて、新しい顔触れが段々と増えてきましたね。最初は、しっぽ取りでウォーミングアップからです!今日はチーム戦で行い、多くのしっぽを取ったチームの勝ちにしました。

ウォーミングアップでおにごっこ系をよく行いますが、相手に合わせて様々なステップを取るのでサッカーにも活きてきます。

次に、今日はボールフィーリングを長めに行いました。試合ではボールを扱いながら、相手もいてゴールを狙わないといけません。まずはこのボールフィーリングで少しでもボールに慣れて、思うようにボールを扱いながらプレーできるようになっていくといいですね!最後は2対2のゲームです!ボールにたくさん触ることが試合で活躍するための近道ですね!ボールフィーリングでも一生懸命練習している選手は段々とプレーが良くなっていることを感じます。

少しずつでいいので毎週レベルアップしていけるといいですね!一緒に頑張っていきましょう!

高木スクール体験会日程

4月8日(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

新年度のスタートに一緒にサッカーを始めましょう!まずは是非体験会に来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人