レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新U12 バルセロナ遠征5日目(3/29)練習参加!

新U12 バルセロナ遠征5日目(3/29)練習参加!

バルセロナ遠征5日目の午後は街クラブのSant Andreuの練習に混ざり練習を行いました!


各チームに2人もしくは3人が入り通訳なしで参加してもらいました。





やはり芝のグラウンドは良いですね。
選手がのびのびとプレーしていました。

言葉が分からなくても練習が出来ることを今回の練習で感じたのではないでしょうか?



練習を終えた選手たちは口を揃えて「楽しかった!」と言っていました。

外国の選手から多くの刺激を得ることができたのではないでしょうか。

今後のレアッシの活動で今回の練習参加が良い形で現れてくれるとチーム力の向上にもつながります。

それぞれが各チームで還元していけるようにしていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top