レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

桧原スクール新年度スタート!4/10(水)桧原スクール

新年度最初の桧原スクール行いました!

風が強く吹いて季節外れの寒さとなりましたが元気いっぱいに練習に取り組んでくれました。

今回はまず鬼ごっこ。
寒い中だったのでしっかり走って体を温めました!

その後は隣の人と競争しながらのシュート練習!

強いシュートを打つためにはパワーを持ってボールに向かっていかなければいけません。

今日よりも更に強いシュートが打てるように次回も頑張っていきましょう!

その後はボールフィーリング。
出来ることをずっとやっていても進歩はありません。
出来ないことに自分からチャレンジして出来ることを増やしていきましょう!

最後は試合。
久しぶりの試合でしたが走り回りシュートを打とうと意識している選手やゴールを守ろうとする選手もいて白熱の展開でした!


今年度はみんな学年が1つ上がったので昨年度よりも出来ることを更に増やし楽しくサッカーをしていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top