レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-13 TRM カミーリア

4/13土、春日市にある春日スポーツセンターにてU-13のトレーニングマッチを行いました。

学校行事で6名が欠席の中、コンディションが優れない選手もいたのでGK以外交代なし。
当初予定していた25分×5本を減らして、25分×3、30分×1本と変更して行いました。

①0-0引分
②0-1負
③1-4(得点:シュンタ)
④1-4(得点:タイチ)

1、2本目は決定機を多く作り拮抗した試合でしたが時間が経つにつれ走れなくなりましたね。1ヶ月前(6年生時)よりピッチの広さが倍になってますから当然ですが、最初の試練です。
(怪我人が出て10人になってからはかなり疲労が溜まったと思います。)

先週より練習がスタートし、3回の練習では「攻撃の崩し」の練習をメインに行いましたが、上手くプレーできている場面もありました。裏へ抜ける動き出しは良かったですね。

まだ、始まったばかりですので多くの改善点がありますが、良い形を作って行きたいと思います。
今月は3日間試合を組んでおり、ゴールデンウィークにも試合を組む予定ですので約1ヶ月でまず最初の形ができればと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top