レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd 阿蘇ファイヤーカップ2日目

熊本県阿蘇市の阿蘇ファイヤーカップに参加しました。今日は昨日の結果から3位リーグでスタートです。

試合結果

1試合目  対  太陽大分西  1-5負け

ゴール:テンガ

2試合目  対 VIVO  0-0分け

3試合目  対  千代  2-0勝ち

ゴール:ショウタ、テンガ

3試合で1勝1分け1敗で6チーム4位でした。3位までは表彰があったのですが、残念ながら表彰には至りませんでした。

表彰には届きませんでしたが、昨日から2日間を通して、プレー面でもメンタル面でも大きな成長を感じました。まずは、チームで戦うということを一番に感じたのではないでしょうか。1日目は3試合中2試合が完全に格上のチームとの試合でしたが負けたことに、あまり何かを感じている様子がない選手が多かったです。

負けたことから、何かを感じ学び取らなければ成長はありません。1日目の最後にミーティングでコーチが求める試合への取り組み方を説明しました。ミーティングの話が少しでも伝わったのか、段々と試合に集中して入り込める選手が増えてきました。まずは試合に集中して入り込み100%でプレーし、上手くいったプレー、上手くいかなかったプレーを振り返り、トレーニングで改善していくという流れが大切です。今日の最後の試合は内容も良く狙いを持ってプレーし、勝ちたいという意志が強く伝わってきました。今年は南区リーグがあるので、この経験をこれからのトレーニングや試合に活かして、みんなで勝ちにいきましょう!

保護者の方々、遠方まで応援ありがとうございました!

 

 

Return Top