レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

4/14(日)U10 1st 熊本遠征 2日目

4/14、熊本遠征2日目を迎えました!
前日の結果から上位6チームによる決勝リーグに挑みました!

試合結果
1試合目 対 太陽延岡 0-6
2試合目 対 カミーレ熊本 1-2
得点者: ヒカル
3試合目 対 クラッキ 1-2
得点者: ユア

以上の結果から全24チーム中6位で大会を終えました。
2日目に結果を出せなかったのは残念ですが2試合目・3試合目は非常に選手たちはよく走り戦っていました。


しかし前日とは違い予選を勝ち上がってきているチームに対してはそれだけでは勝ちきれませんでした。

相手を気にせずに自分たちのやりたいサッカーのみをしているようではまだまだです。

頑張って走って戦うことしか出来ないチームは今日のようにいずれ壁にぶつかります。

相手が自分たち以上に勢いがあったり、上手かったり。

そのような相手に対してどう戦うかをこれから知る必要があります。


ポジショニングの質やパス・コントロールの技術の質が大切です。

頭を使って考えることも間違いなく必要となります。
やらなくてはいけないことに対して目を背けるのではなく積極的に取り組んでいきましょう!


何はともあれまずは今回の遠征を経てチームの土台としての「走って戦う」部分には満足しています。

ここからはその要素+αのチームになれるように一生懸命練習していきましょう。

この+αが他のチームとの差として現れてきます。

南区リーグ開幕まで時間はあるようでそこまで残されてはいません。

土台の部分は今以上にレベルを上げていきながら+αの部分もこだわっていきましょう。

選手のみんな、2日間お疲れ様でした!
そして保護者の皆様、昨日に引き続き遠い会場にも関わらずたくさんのご声援ありがとうございました。

p.s. 今回の優秀選手です!

おめでとう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top