レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

一生懸命練習して上手くなろう!4/17(水)桧原スクール

4/17(水)に桧原運動公園で桧原スクール行いました!

今日はだいぶ夏に近づいてきているなと感じる気温と雰囲気でしたね。
春から夏にかけての気候でした!

そんな今回はまずしっぽ取り鬼ごっこ。
しっかり体を動かして汗をかきます!

その後にドリブルを使ったトレーニング。
範囲内にいる3人の敵にボールを外に出されないように反対の得点エリアまでボールを運べれば1点。

ドリブルすることに精一杯だとなかなか上手くいかないものです。

ゆっくりでも相手を見てボールを運んでいる選手はしっかり得点を積み重ねていました。

大切なのはドリブルをしながら相手を見ること。

その為ならドリブルのスピードを落とした方が実は上手くいきます。

次回似たような練習をする機会があったら是非試してみてください!

そしてボールフィーリングをはさみ最後に試合。

たくさんボールを奪ってシュートを打つために走りましたね!
サッカーは走らないと始まらないスポーツなので今後も一生懸命走って頑張りましょう!

桧原スクール 4月体験会のお知らせ
4/24(水)会場: 桧原運動公園
時間: 16:50-17:50
となります!
ぜひ遊びにきてみてください!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top