相手を見てプレーしよう! 4月22日(月)高木スクール!

こんにちは!だいぶ気温が上がってきて初夏のような陽気でしたね。水分補給をしっかりできるように飲み物を多めに持ってこないといけないですね。今日は宝取りから行いました!自分の陣地に多くのボールを運んできた人の勝ちです。コーンで運んだり、ドリブルで運んだり色んな方法で行いました。次はシュート競争です!ルールを守りながら、ルールの中で負けないように工夫することが上達への近道です。となりの人に負けないように少しでも速くドリブルして、強いシュートを打てるようにしていきましょう!最後はゲームです!前と後ろの両方のゴールにシュートしてokにしました。相手がいないゴールが必ず出てくるので、相手をよく見て狙うゴールを決める必要があります。サッカーには相手がいます。少しずつ相手を見ようとする意識を持てるといいですね!
高木スクール体験会日程

5月13日(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

ゴールデンウィークを挟むため2週間お休みです。まだまだ体験は受け付けているので、是非体験会にきてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人