レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

少し難しいことにチャレンジしていこう! 4月25日(木) 三宅スクール!

こんにちは!だいぶ新しい顔が増えてきて、3分の1くらいは新入生になってきたのではないでしょうか。三宅スクールはまだまだ入会を受け付けています!新しく入った子もスクールでのルールを段々と理解し始めましたね!コーチの話をよく聞いて、一生懸命練習していきましょう。さあ、最初は宝取りといってボールを相手の陣地から自分の陣地に持って帰ってくる競争で、ウォーミングアップです!段々とボールが多いチームを狙ってボールを取りに行けるようになって最後はとても良い勝負になっていましたね。

次に、1対1からのシュート練習です!単純に1対1では、サッカーを始めたばかりの子は上手く相手をかわせないので、ディフェンスは横移動のみで行いました。対戦相手がいるのは燃えますね。目の前の相手をかわすために相手がいないタイミングをはかったり、左右に揺さぶったりと工夫が見られましたね。少し難しいことをどうしたら成功できるのか考え、プレーすることが上達への近道です。そして、次にボールフィーリングです。今日はボールを足で上にあげるボールリフト系を多く行いました。レベル1〜3くらいまで設定してあってレベル3までいくために一生懸命練習できましたね!

そして、最後はゲームです!練習の全ては試合に勝つためです!自分のチームを応援していて、非常に良い雰囲気でゲームを行えました。途中、熱くなりすぎてチームメイトに暴言を吐いた子を注意しましたが、勝ちたいと思って一生懸命プレーしたり応援したりすることも大切です。

新しく入った子たちもサッカーを通して良いスポーツマンになれるように一緒に頑張っていきましょう!

三宅スクール体験会日程

5月9日(木) 時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です。

ゴールデンウィークを挟むので、来週はお休みとなります。体験はまだまだ受け付けているので是非体験会に来てみてください!初心者も大歓迎です!

Return Top