レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

基盤にプラスαを付け加えて成長しよう! 4/30(火)U11 2nd TRM in 西部!

4/30(火)U11 2nd TRMを西部運動公園で行いました!

試合結果(全て20分1本)
対 レアッシ2nd② 5-0
得点者: ハルマ、ハルト、ヒナト、ユウリ、エイタロウ
対 J-WIN 2-3
得点者: レイ、ユウリ
対 レアッシ2nd② 5-0
得点者: ユウリ、エイタロウ、ハルマ、ユウリ×2
対 プリメーラ 0-0

今日は弱い雨の中でのTRMとなりました。

本番のリーグ戦でもこういった悪いグラウンドコンディションの中戦わなくてはいけないこともあり得ます。

また今日は自分たちのコートだけでなく他の2コートでも試合が行われていました。
そういった本番さながらの状況の中で試合が出来たことはとても良かったと思います。

自分たちの試合・アップに集中できずに周りの試合を見ているようではまだまだです。

しっかり自分たちでスイッチを入れてアップ・試合に臨めるようになりましょう。
5年生なら出来なくてはいけません。

試合内容に目を向けると頭の負荷が少し高かった前回のTRMよりも今回はインテンシティーが高く何より目の前の相手に負けない気持ちが存分に表れていたと思います。

このインテンシティーで戦うのは2部クラスになるとマストで残留するためにはここにプラスα何かを付け足す必要があります。それが戦術であったり技術です。

今後は今日のようなプレー強度を保ちながら頭の中に少しずつ負荷を与えて1サッカー選手として少しでも成長出来るように一人一人が意欲的に練習に取り組んでいく必要があります。

リーグ戦開幕まであとわずかですがそのわずかな期間でもまだまだ成長出来ます。

少しでも成長してリーグ戦に臨めるように頑張っていましょう!

保護者の皆様、雨の降る中ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top