高い質で他の選手たちと違いを出せるように!5/3(金)U10 1st TRM in 御笠川

5/3(金)御笠川グラウンドでTRMを行いました。

試合結果(20分1本)
1試合目 対 那珂南 2-1
得点者: タクミ、アヤト
2試合目 対 那珂南 3-0
得点者: アヤト、ケント、ユア
3試合目 対 那珂南 5-0
得点者: アヤト×3、チアキ、ユア
4試合目 対 那珂南 6-1
得点者: アヤト×3、チアキ、アラタ、タクミ

人工芝のグラウンドでTRMを行いました。
やはり人工芝は良いですね。

試合は2日前のTRMの時に出た課題を修正するためにアップ前に個人個人とミーティングしアップ後にチーム全体でミーティングを行いました。

個人個人の課題についてはそれぞれがしっかり意識して取り組んでくれていたと思います。
大切なのはこれを継続していくことです。
出来たことが1週間、2週間経った時に忘れてしまっては意味がありません。
そうならないためにも何を言われたかをしっかり覚えておきましょう。

チームの話をするとやはりまだまだチームを引っ張っている選手はいませんね。
ただ引っ張っていこうとしている選手は今日何人か見受けられました。
前回のTRMからたったの2日ですがその人の意識次第で変わることが出来ます。

今日いつもよりも頑張ってチームを引っ張ろうとしてくれた選手は練習から続けていって欲しいですね。
期待しています!

そして今日は選手たちにはプレーの質について話をしました。
1つのインサイドパス・シュート・体の向き等の細かいところをどれだけ正確に出来るか。またそれをどれだけ素早く出来るかが1stの選手たちに今後求められます。
他のみんなと一緒ではダメなのです。
他の選手と違いを見せつけるためにはそういった細かいところで違いを見せることがとても大切です。

後はどれだけ意識を高いレベルで持ってプレー出来るか。
敵のレベルに関係なくやるべきことをしっかりやれる選手・チームになっていきましょう!

GWも残りわずかですが駆け抜けましょう!

保護者の皆様、暑い中ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人