レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

チャレンジして失敗して上手くなっていこう!5/10(金)塩原スクール

5/10(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

GW明け始めての塩原スクールでしたが今回も元気いっぱい走っていましたね。

少しずつ夏に近づき暑くなっていきますので水分は多めに持ってくるようにしましょう。

練習が進むにつれて水分がなくなる選手が増えてきました。

しっかり選手自身で準備してスクールの練習に臨みましょう!

さて、今回はまずボールフィーリングからスタート。

いくつかの種類を行いましたが各自が少し難しいことにチャレンジしていましたね。

チャレンジすることはとても大切です。
チャレンジせずにずっと自分ができることばかりやっていてもなかなか上達はしません。

失敗から学ぶことがとても大切です。
やってみなくては出来るかどうかも分からないのでしっかりこれからも今回のように積極的にチャレンジ出来るといいですね!

そのあとは鬼ごっこ。
今回は少し難易度を上げてドリブルをしながらの鬼ごっこをしました。

まだまだボールが自分の思うようについてきてくれませんね。

ですが少しずつですが成長はしています!
急に出来るようにはなりませんので我慢しながら一生懸命やってみてください!
きっと出来るようになっていきますよ!

そして最後はゲームをしました。
最初は全員で行い、後半は低学年と高学年を分けて行いました。

どちらの試合もみんなよく走り頑張っていましたね!

得点も取れていい勝負でした!

次回も今回以上に一生懸命走ってプレーして頑張っていきましょう!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top