レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ボールにたくさん触って上手くなろう! 5月13日(月) 高木スクール!

こんにちは!ゴールデンウィーク明けで久しぶりに高木スクールを行いました。かなり暑くなってきているので、まだ暑さに慣れていないこの時期は注意が必要ですね。しっかり水分補給をしながら頑張っていきましょう!最初は、ドリブルをしながらの氷鬼です!タッチされるとボールを手に持って「タワー」を作ります。逃げている人がドリブルしながら股にボールを通してあげると復活です。自然とインサイド、アウトサイド、足の裏色んなところでコントロールして鬼から逃げることができていましたね。次に、ボール運びゲームをしました!ディフェンスが数人いて、その人たちに邪魔されないようにスタートからゴールまでボールを運びます。間にはバリアゾーンがあり、上手く使いながらゴールに迎えていましたね。ディフェンスがどこにいるのかよく見てドリブルすることが大切ですね!そして、最後はゲームです!みんな一生懸命にプレーしていて良いゲームでした。最後の最後に大逆転劇がありましたね。ボール扱いはボールを触ることでしか上手くなりません。ゲームで活躍するために、たくさんボールに触って上手くなっていきましょう!高木スクール体験会日程

5月20日(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

まだまだ体験は受け付けているので、是非体験会に来てみてください!初心者も大歓迎です!

Return Top