レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

1つ1つできることを増やしていこう!5/16(木) 三宅スクール!

こんにちは!三宅スクールには今日も体験が3人来てくれました!みんな最初は少し緊張していますが、初心者でも大丈夫です。まずは一生懸命プレーできるようになっていきましょう!はじめは、ケイドロを行いました!警察はただ追いかけているだけではオリに入れた泥棒に逃げられてしまうので、少しだけ作戦も必要です。頭を使って最後は警察が完全勝利を収めていましたね!

次にボールフィーリングです!はじめは、ここでできないことがあって、投げ出してしまう子もいます。まずは一回できなくても投げ出さず、何回もチャレンジできるようにしていきましょう!周りができて、焦る気持ちもわかります。上達のスピードには差があるし、そもそもはじめた期間も違ったりします。1つずつでいいのでできることを増やしていけるといいですね!最後は試合です!低学年は2対2プラスキーパーをつけて行いました。途中黄色チームが大量リードを奪いましたが、オレンジチームは諦めず同点まで追いつきました。サッカーの実際の試合では、野球のように大逆転はありません。リードを奪われても諦めず1点ずつ返そうとする気持ちが大切ですね!良いゴールで同点に追いついて非常に盛り上がり良いゲームでした。結果は残念ながら最後の最後に引き離されオレンジチームは負けてしまいましたが、次回は勝てるように頑張っていきましょう!

三宅スクール体験会日程

5月23日(木) 時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です。

まだまだ体験は受け付けているので是非体験会に来てみてください!

 

Return Top