たくさん得点が奪えるように頑張っていこう!5/17(金)塩原スクール

5/17(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

暑さ対策で帽子や水分をしっかり持ってきている選手が先週よりもいましたね!

これからはさらに暑くなっていきますのでそういった準備をしっかり自分で出来るようになっていきましょう。

今回はまずしっぽ取り鬼ごっこ。
自分のしっぽを守りながら他の選手のしっぽを取りに行くといった2つのことを同時にしないといけないトレーニング。

2つのことをいっぺんに行うのは難しいことではありますが出来ないことではありません。
少しずつ出来るようになっていきますのでそれまではとにかく一生懸命チャレンジしてください!
それが上達への近道ですよ。

その後はボールフィーリング。
低学年から高学年まで一緒に行ったので1つの種目にレベルをつけて行いました。
低学年でも高学年でも楽なものはなかったと思います!
自分ができる範囲内でやっていてもレベルは上がっていきません。
自分の限界の少し上のことにチャレンジしていきましょう!

そしてシュート練習。
ただシュートを打つだけでは簡単なので敵ありのシュート練習でした。
しっかりかわしてシュートを打っている選手がたくさんいて良かったと思います。
キーパーをいましたがしっかりキーパーを見てコースを狙っていましたね。
とても良いことなので今後も続けていきましょう!


そして最後はゲーム。
高学年と低学年で別れて行いました。
両方ともたくさんゴールが決まっていましたね!


やはりサッカーの醍醐味は得点をとることです。
次回もたくさんゴールが奪えるように一生懸命走ってシュートを打っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人