しっかり周りが見れるようになろう!6/5(水)桧原スクール

6/5(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました。
まだ6月始まったばかりですが夏本番のような暑さでしたね。
熱中症予防でしっかり水分補給を出来るように水分はいつもよりも多めに持ってくるようにしましょう。
また帽子をかぶるなど他にもたくさん出来る事はありますので万全の準備をして来てください!

そんな中今回はまずボールをコーンに乗せバランスを取りながら鬼の選手にボールを落とされないように逃げるといった鬼ごっこ。
ボールにばかり集中していると鬼がどこにいるか分からなくなりますし鬼にばかり集中しているとバランスがうまく取れずにボールを落としてしまいます。
2つのことを同時にやらなくてはいけないため難しさはありますが少しずつ両方を気にして走っていました。
ですので今後は走るスピードを速くして逃げられるように頑張っていきましょう!


その後はドリブルで逃げている選手に向かって自分のボールを転がしボールに当たれば交代するボール当てを行いました。
コーチから言われた選手もいましたがボールを当てる選手にとって大事なポイントは自分の方を見ていない選手はだれかを自分で見てわかるようになるともっと簡単に交代出来るようになります。
自分と目が合っている選手逃げる準備が出来ています。
ですのでそういった準備が出来ている選手を狙うのではなく背中を向いている選手だったりボールばっかり見ている選手を狙えるようにしましょう。

そしてボールフィーリングを挟み最後は試合!
黄色対オレンジで行いました。
両方とも一生懸命走ってゴールを狙っていましたね。


ある選手はキーパー役をかって守っていました。
攻撃はもちろんですがボールを奪わないと攻撃はできないので攻撃も守備もどちらも一生懸命頑張っていきましょう!

来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人