レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

6/9(日)U11 2nd TRM in 久留米南グラウンド

6/9に久留米市の南グラウンドでTRMを行いました。

試合結果(20分ハーフ)
1試合目
対 プログレッソ 4-2
得点者: ユウリ×3、アヤト
2試合目
対 プログレッソ 4-2
得点者: ユウリ×3、アヤト
3試合目 (20分1本)
対 プログレッソ 3-0
得点者: アヤト×2、ハルト

次の前期リーグまで1か月以上空くためそれまでの間で少しでも上位チームに追いつくために貴重なTRMとなりました。

まずは試合の入り方。
本番さながらの緊張感がないからかふわっと入ってしまいましたね。
その結果相手に先制点を許してしまいました。
最終的には試合に勝てましたがその気の緩みを2部リーグだと容赦なくつかれ大量失点なんてケースもあり得ます。
TRMだからだとか公式戦だからといった言い訳はできません。
普段はもっと気を張って試合に入っていただけに残念な入り方でした。
同じことを繰り返さないよう普段の練習から自分たちでスイッチを入れて行っていきましょう。

試合内容は練習で行っていた守備から攻撃の切り替えが良くなりつつあります。
奪った後にシンプルにボールを預けられるようになってきました。
継続して練習していく必要がありますがやろうとする意識は見られて良かったです。

得点が奪えたのは良かったですがチャンスがあった割には得点が少なかったようです。
前の選手にも後ろの選手同様に責任感を持ってプレーしていって欲しいと思います。
もちろん責任感が全くないわけではありませんが少しプレーが軽かったです。
均衡した時のワンチャンスだったりをものにできるかどうかが2部リーグに残留できるかどうかのカギになります。
そこにこだわって練習からやっていきましょう。

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top