レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-13 県リーグ 第1・2節 vs 川崎、レオン

6/9日曜日、U-13県リーグが開幕しました。

気温的にはまだ、そこまで暑くないですが、これからじわじわと暑くなってくるでしょうね。
昨年までは2チームエントリーで参加しましたが、今年は1チーム編成。
今後のレギュラー争いも激しくなって行くと思います。

■第1節 vs 川崎 2-2引分
(得点:ムナリ(青葉)×2)

1試合目、試合前が良くなかったです。半分くらいの選手はまだまだ意識が低く、試合への入り方や気持ちの持っていき方が小学生のままです。結局開始直前にスタメンを変更。
試合に対して、もっと緊張感が必要です。

内容としては、下がらずに積極的にボールに行けたのが良かったですね。最後に追いつかれてしまいましたが、先に失点してからゲームを一度ひっくり返せた部分は良かったと思います。

■第2節 vs レオン 1-3負
(得点:レン(レアッシ))

良い流れを掴めない試合でした。事故がらみでの2失点でしたので、失点に関してはあまり気になりませんが、攻撃の部分で流れをつかめませんでした。もう少し、チャンスを丁寧にフィニッシュまで持ち込めると流れが掴めたと思います。

チーム内で少し変化が出てきたのはポジティブな傾向です。選手同士で意見を言うなど、チームとしてのまとまりも出てきました。
これからが勝負です。

たくさんの応援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)
Return Top