レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

少し顔を上げてドリブルしよう! 7月1日(月)高木スクール!

こんにちは!福岡も梅雨本番になってきましたが、今日はなんとか天気がもってくれて高木スクールを行うことができました。最初は、いつも使っているミニゴールを安全地帯にして鬼ごっこをしました。どのゴールが空いていて、鬼がどこにいるのか見て逃げる必要があります。1回も鬼にならない鬼ごっこマスターがいましたね!次に、今日は2人組でボールフィーリングを行いました。一人でやっているときと違い、パートナーの動きもよく見てタイミングを合わすことが大切ですね。次に、シュート競争をしました!3つのミニゴールに3色のビブスが引っ掛けてあり、コーチが言った色に合わせてドリブルで持ち運びシュートをします。どこにコーチが言った色のゴールがあるのか、見てドリブルしていかないといけないですね。競争心からみんなどんどん速くなっていきました。そして、最後は試合です!手繋ぎキーパーのゲームをしました。人数があまり多くなかったので久しぶりに低学年、高学年一緒にやりました。低学年も一生懸命やっていたので、高学年も刺激を受けてモチベーション高くプレーしていましたね。また、このゲームで大切なのはボール扱いもそうですが、シュートを打つときにゴールの空いているところを見ることが大切ですね。みんな汗なのか雨なのかわからない程、よく頑張っていましたね!みんな風邪を引かないように気をつけてくださいね。

高木スクール体験会日程

7月8日(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

初心者もたくさんいるので、まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top