たくさんボールに触って上手くなろう! 7/4(木) 三宅スクール!

こんにちは!久しぶりの晴れで気持ちよく三宅スクールを行えました。今週はスクール対抗戦があります。試合で活躍できるように一生懸命練習してレベルアップしていきましょう!今日は、安全地帯鬼ごっこからです!ミニゴールを鬼にタッチされない安全地帯にして、鬼ごっこをしました。みんなゴールを使って上手く逃げていました。ルールもよく聞いてフェアにやれるようになってきましたね。当たり前のことですがルールを守らなければ楽しくありません。スクールを通して、サッカー以外にも色々と学んでいってほしいですね!次に、シュート競争をしました。3つのゴールに3色のビブスが引っ掛けてあり、コーチが指定した色のゴールに素早くシュートをします。みんなドリブルが少しずつできるようになってきましたね。やれることが増えれば試合で活躍できて、もっとサッカーが楽しくなります。たくさんボールに触ってレベルアップしていきましょう。そして、最後は試合です!2対2でキーパーありで行いました。練習を見ててもわかるようにボール扱いができるようになってきているので、試合のレベルも上がっていましたね。最近入った選手も素晴らしいゴールを決めていました。三宅スクールは練習の前後にボールを蹴っている選手がたくさんいて良いことだと思います。まずは、たくさんボールに触ることが大切ですね。そして、コーチはみんながもっとサッカーを好きになるように練習を頑張ります。みんなもたくさんボールに触って、一緒に頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人