レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

第18回スクール対抗戦開催!令和初の優勝チームは!?

7月7日(日)シーメイト で第18回スクール対抗戦を開催しました!

令和になってから初めてのスクール対抗戦。
選手はみな気合が入っている様子でした!

上級生と下級生で分けてウォーミングアップ。
今回もスクール混合チームで行ったためアイスブレイクも兼ねて行いました!

初めて会う友達と気兼ねなく話しかけることが出来るのはこの年齢の子たちの強みですね。

みんな特に問題なく話をしていました!

これからどんどん友達が増えていくと良いですね!

そして試合です!
下級生は3チームでのリーグ戦。1チーム4試合となかなかハードなスケジュールでしたが選手たちは一生懸命走り戦い抜きました!

上級生は初の試みで予選リーグからのトーナメント方式で優勝を決めました!

予選リーグから白熱した展開でスーパーゴールがたくさん生まれてましたね。

またリーグ戦を行った後に行うトーナメント戦は予選を1位で抜けたチームが絶対優勝するわけではありません。今回は3位で抜けたチームが最終的に優勝しました。

今後も人数や学年のバランスにもよりますがどんどん新しい取り組みを行なっていきたいと思っています!

今回の優勝チームは
上級生は緑チーム!

予選を3位で突破しながらも2位のチームと1位のチームを倒しての優勝!最後の試合もよく走っていました!

低学年は水色チーム!

他を寄せ付けない全勝優勝で幕を閉じました。
攻撃に守備に全員が走り回り得点をたくさん奪って勝ちきりました。

そして今回の優秀選手です!

左から
Y.サク(三宅S)
B.チヒロ(塩原S)
N.ユウタ(桧原S)
K.キスケ(塩原S)
N.ヒカリ(桧原S)
F.シュント(桧原S)
U.シンタロウ(三宅S)
以上の7人でした!
おめでとうございます!

次回も今回のように一生懸命走って楽しくサッカーしましょう!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top