レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

雨が降りしきる中でのレオーネカップ1日目〜上位トーナメント進出なるか!?〜

7/13(土)大川河川敷グラウンドでレオーネカップ1日目を戦ってきました。

試合結果
1試合目 対 立岩FC 2-0
得点者: フウガ×2
2試合目 対 グラスルーツ 2-2
得点者: フウガ、ヒカル
3試合目 対 城島 1-1
得点者: フウガ

以上の結果から予選グループを1勝2分の勝ち点5でグループ2位、上位トーナメント進出を決めました。

雨が降る中でいつものような戦い方ができない状況でした。
本番の南区リーグでも前日に雨が降ってグラウンドに水たまりがある可能性もゼロではないです。
そういった意味では良い予行練習になったのではないでしょうか。
ああいったピッチの中で短いパスをつなごうとしても中々難しくどれだけ相手の陣地までボールを運び長い時間そこでプレーするかだと思います。

今日は選手たちの気持ちが前に前に出ていましたね。
まだまだやれると思っていますので2日目に期待しています。

2日目は優勝が狙える可能性を残して迎えることが出来ます。これは1日目の選手の頑張りによって勝ち取りました。
残りの3試合を勝ちきれるかどうかでチームとして強さが試されます。

明日は今日以上に全員が一丸になって戦い抜きましょう!

保護者の皆様、たくさんの雨が降る中ご声援ありがとうございました。
2日目も宜しくお願いします!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top