レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

たくさん得点を奪おう!7/19(金)塩原スクール

7/19(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

天気が怪しかったですが無事に最後まで出来て良かったです。

今回はまずドリブル鬼ごっこからスタート。
逃げる選手はボールを持ちタッチされたらその場にストップ。
他の逃げている選手はタッチされた選手の股の間をボールが通ればタッチされた選手は復活できます。

逃げるだけではなくてタッチされた味方の選手を助けることもしないといけないので難しかったと思います。

そのあとはキーパー2人+守備1人の計3人が守る中ゴールを奪うシュート練習。
色々な場所にゴールがあり簡単にゴールができると思いきや守備の選手がたくさんいるためそこまで簡単ではありません。

相手の守備がいないところを見つけて素早くドリブルしシュートを撃てると得点につながりますよ!

ボールフィーリングを挟み最後は試合。
みんな一生懸命走ってゴールを目指しました!

もっともっと得点を決められるように頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top