たくさん得点を奪おう!7/19(金)塩原スクール

7/19(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

天気が怪しかったですが無事に最後まで出来て良かったです。

今回はまずドリブル鬼ごっこからスタート。
逃げる選手はボールを持ちタッチされたらその場にストップ。
他の逃げている選手はタッチされた選手の股の間をボールが通ればタッチされた選手は復活できます。

逃げるだけではなくてタッチされた味方の選手を助けることもしないといけないので難しかったと思います。

そのあとはキーパー2人+守備1人の計3人が守る中ゴールを奪うシュート練習。
色々な場所にゴールがあり簡単にゴールができると思いきや守備の選手がたくさんいるためそこまで簡単ではありません。

相手の守備がいないところを見つけて素早くドリブルしシュートを撃てると得点につながりますよ!

ボールフィーリングを挟み最後は試合。
みんな一生懸命走ってゴールを目指しました!

もっともっと得点を決められるように頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人