レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 熊本遠征〜番外編〜

U10 熊本遠征〜番外編〜

先日、熊本で行われたU10 ロアッソカップ。

泊まりを伴う遠征でしたので今回はサッカー以外のところをとりあげます!(最後に少しサッカーについても書いてます!)

1日目の試合が終わり旅館へ。
お風呂に入り自由時間。
テンションが最高潮に達していましたね 笑
みんなで仲良くテレビを見たりトランプで遊んだりしていました。
こういう時間は普段あまりありませんのでこういった時間を通してコミュニケーションを取れるといいですね!

2日目の朝食。
ここでは自分たちでご飯を準備します。
ご飯の時間は普段の生活がそのまま出ますね 笑
話すことに夢中で箸が全く進んでいない選手、食べるのが遅い選手 etc…

普段の生活からしっかりご飯を食べるようにしましょう!

最後に旅館の人へお礼を言って大会2日目へ。

そして全日程終了後、企画としてロアッソ君とのPK対決が開催されました!

各参加チームから1人ずつ代表してロアッソ熊本のキャラクター[ロアッソ君]と対決。
レアッシからはじゃんけんで勝ったフウトが蹴りました!




見事にゴールを決めました!
たくさんの人から見られている中で緊張したのでは?

この遠征を経て選手たちがどう変化していくのか。
サッカー面でもそうですがそれ以外の面での成長も期待しています。
今日から練習が再開します。
また南区リーグへ向けて全員で頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top