レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9 TRM vs けご、シメストレージャ、ZYG 〜練習でしたことに積極的にチャレンジしよう〜

U9 TRM vs けご、シメストレージャ、ZYG 〜練習でしたことに積極的にチャレンジしよう〜

7/30 (火) にU9のトレーニングマッチをグローバルアリーナで行いました。人数は2,3年生合わせて25人参加でした。

試合はレアッシ①と②の2チームに分かれ、3試合ずつ15分ハーフで行いました。

試合結果(レアッシ①)
① vs けご 6-0勝ち
ゴール: ヒカル×2、ソウタ×2、OG、レイ
② vsシメストレージャ 2-0勝ち
ゴール:ショウイチロウ×2
③ vs ZYG 0-0分け

監督コメント
「レアッシ①はアドバンスリーグに主力で出場している選手を中心に戦いました。以前に比べて、それぞれが特徴を生かして持ち味を発揮するシーンが増えてきたように思います。守備の得意な選手、キックが蹴れる選手、ドリブルが得意な選手など様々な選手がいて、積極的に練習でやってきたことにチャレンジしてプレーすることができていました。少しずつできることを増やしていきたいですね。

今日は非常に暑かったですが選手はよく走り、頑張っていたと思います。前回負けたZYGに互角のゲームをして引き分け、以前より選手たちの技術的にもメンタル的にも成長を感じました。できたこと、できなかったことを振り返り、ここで満足せず、次は勝ちきれるように明日からまた練習を頑張っていきましょう。自分たちがどのレベルでプレーしたいか考えて、練習での意識を高めていきたいですね。」

試合結果(レアッシ②)
① vs ZYG 0-9
② vs けご 0-2
③ vs シメストレージャ 0-6

監督コメント
「相手のチームのレベルが高くかなり厳しい試合でした。ただ選手たちはボールを奪われた後に一生懸命追いかけたりボールを持ったら積極的にドリブルで仕掛けていくなど良い面もありました。まだまだ足りないことが多いですが1回1回の練習を100%でやり少しでも上達できるようにこれからも頑張っていきましょう。

今回初めて試合をした2年生の選手が多かった中しっかりと3年生が体を張って守っていましたね。少しずつ自覚が出てくると更に良くなっていきますよ!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。」

Return Top