関西遠征U15 2nd-細部にこだわる事をどこまでやれるのか?!-

7/31(水)U15 2ndチームは午後からトレーニングマッチを行いました

対戦相手は生駒ペガサス
チームとして明確な狙いを持った素晴らしい相手でした■試合結果
30分×3
vs生駒ペガサス 5(2-3/3-0/0-2)5 ゴール:ハヤト4,リンゾウそもそもサッカーに必要な『戦う姿勢』や『負けん気』という部分で物足りない選手がいたので1本目は全く物足りない内容でした2本目以降はその部分で改善が見られたので、それにプラスした守備の方法や考え方といった戦術を変える事が試合内容の改善に繋がりました今日の試合を最低限の基準として明日の試合や、それ以降の練習などに活かしてもらいたいと思います午後からの試合のみだったU14の選手は午前中に大阪観光へ

電車を乗り継いで通天閣を見に行き、その後は道頓堀へたくさん歩いて疲れた様子でしたが、たこ焼きやとん平焼きなどの大阪名物を堪能して満足そうでした道頓堀では見知らぬ方から突然グリコのマークについて熱心な説明を頂くという貴重な(?)経験ができましたサッカーはもちろんですが、仲間との時間を共有する事も彼らの心に残ってくれれば嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC