U11 2ndトレーニングマッチ-自分の良さを発揮してチームの勝利に貢献しよう!-

8/31(土)西部運動公園でトレーニングマッチを行いました今週はずっと天気が悪く練習が中止になっていましたが、今日は天気も崩れず試合ができましたしっかり夏休みの宿題を終わらせた選手達へのご褒美かもしれません■試合結果
①春住 1-0 ゴール:オウンゴール
②ルーセンス 0-1
③西南2nd 1-2 ゴール:レイ徐々にチームとしての戦い方が選手へと浸透してきたかな、と感じています
そのおかげで個々のやるべき事がはっきりしてきたので選手達の動きから迷いがなくなってきたと思いますここからは個人・グループとしてレベルアップするために努力してもらいたいと思います
以前より攻守において走る量や動きの強度が求められるのですぐにバテてしまう選手がいましたが、それは練習と試合の中で自分に厳しく求めていくしかありませんそれができる可能性や秘めた能力がある選手ばかりなので、きっとできると期待しています
実際に夏休みの遠征で厳しく指摘されていた選手で、今日良いパフォーマンスを見せてくれた選手も何人もいましたそれができるようになれば個々の選手が持っている良さを引き出し、苦手な部分を仲間の良さで補う為の組み合わせや配置を探していく事になりますそれが上手くいき選手達の能力が足し算ではなく、掛け算になり個々の能力で上回る相手にも勝てるチャンスが作れるようになる事が目標です今日はいつにも増して多くの方に応援に来て頂けていたかと思います
声援は選手の後押しになるので、今後も熱い応援のほどよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC