レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 1st 練習試合速報(vs久山、vs田村、vs西南)

新人戦前の最後の練習試合に臨みました。

■試合結果
vs 久山 4-1 勝利(ケイイチロウ×2、ハルト、キッペイ)
vs 田村 5-0 勝利(コウダイ、OG、リクト、キッペイ、リンタロウ)
vs 西南 4-0 勝利(リンタロウ×2、コタロウ、シュウト)

■監督コメント
「新人戦前の最後の練習試合でしたが、登校日やケガなどで何名か欠場の中、残った選手たちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
元々能力の高い選手が集まっていますが、徐々にコンビネーションも良くなってきました。
今日も攻撃重視の戦術でしたが、攻撃こそ最大の防御を実践できたのではないでしょうか。
特に守備から攻撃の切り替えの速さは意識するようにしました。
次のステップは、うまくいかない時の変化をどうつけるか、カウンター攻撃やセットプレーの精度を上げる事などでしょう。
アドバイスはしますが、基本的には、選手たちが中で判断して行うべきです。
残り1週間、新人戦に向けて出来る限りの事をトレーニングしたいと思います。
今日も応援ありがとうございました!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top