レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ボールをコントロールできるようになろう! 9/2(月)高木スクール!

こんにちは!今日は休みも少なく、ほぼ全員が元気よく来てくれました!今日はボールのコントロールを重点的に行いました。最初はドリブルとじゃんけんを組み合わせた練習を行いました。コースの端と端からドリブルをスタートして、向かい合ったらじゃんけんです。勝ったら、そのまま進めて、負けたらスタートに戻って再チャレンジという簡単なルールです。みんな素早くドリブルすることとボールを止めることの両立が難しいようでしたね。強く蹴り出し過ぎてしまってはボールをすぐ止められません。細かく速くドリブルすることが大切ですね。次に、ドリブル対ダッシュの競争をしました。先にシュートを決めた方の勝ちというルールなので急ぎながらもゴールをしっかり決めないといけません。急いで適当にシュートを打って外してしまっては意味がありません。まさに急がば回れですね。段々と丁寧に速くできるようになっていきましょう。そして、最後は試合です!キックもドリブルも少しずつできるようになってきたので、相手をかわしてシュートしたりゴールに近づいてシュートしたりする場面が出てきましたね。少しずつ上手くなって試合でもしっかり活躍できるようになっていきましょう!
高木スクール体験会日程
9/9(月) 時間は16:50〜17:50で、場所は高木小学校です。
初心者の方も大歓迎です。是非体験会に来てみて下さい!

Return Top