相手を見てスタートを切ろう!9/4(水)桧原スクール

9/4(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

体調管理が難しい天候が続きますね。
涼しい日が続いてるなーと思ったら急に暑い1日となりました。

そんな中今回はまず鬼ごっこからスタート。
タッチされないエリアが4つありそこを上手く利用して全てのエリアを回れたら逃げている選手の勝ち。

タイミングを見計らってエリアから出ていくと上手く逃げられますよ。
鬼の選手が自分の方を見ていない時を狙って飛び出してみましょう!

その後は多くのゴールを使ったシュート練習。
ボールを奪いにくる敵がいる中でのシュート練習でしたのでモタモタしているとボールを奪われてしまいます。
これも1つ目のトレーニングと一緒で敵が自分の方を見ていないタイミングでスタートをきれると上手くシュートまでいけますよ!

そして最後は試合。
今回はオレンジチーム対黄色チームで対決。


最後まで両チーム共一生懸命戦いました。
得点の取り合いとなった今回の試合。
やはりたくさん点が入ると楽しいですね!
そんな中一生懸命守りを固めていた選手もいました。
その選手のおかげで得点を奪われずにすんだシーンも多々ありました。
次は攻撃する選手は今回以上に得点を取れるように、また守備をする選手は一点も取らせないように頑張っていきましょう!

桧原スクール 9月体験会のお知らせ
11日(水) ・18日(水)
会場は桧原運動公園で時間は16:50から17:50までとなります。

ぜひ一度遊びに来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人