レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

方向を変えて相手を抜き去ろう!9/6(金)塩原スクール

9/6(金)に塩原中央公園で塩原スクール開催しました!
最初は1対1の鬼ごっこ!

マーカーの間からスタートし向かい合った鬼にタッチされないように反対側のマーカー間を走り抜ける鬼ごっこ。

ただまっすぐ走っただけだと鬼の選手にタッチされてしまいますので方向を変えることが大切になってきます。

みんな上手く方向を変えられたかな?

その後は2人組のボールフィーリングを行なった後にシュート練習!

たくさんあるゴールを選んでシュートするといった練習。
相手を見て上手くシュート打てたかな?
自分を狙っている敵を避けるのは難しいですが自分の方を向いていない選手を避けるのは簡単です。
タイミングを見計らってスタートできるようにしてみましょう!


そして最後は試合!
全員一生懸命走りました!
攻撃をして得点を取ってくれる選手、守備をしてチームを助ける選手、それぞれにしっかり役割があります!


次は勝てるようにみんな頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top