レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 1st 新人戦1次リーグ結果速報(vs姪浜、vs青葉)

U-11の新人戦1次リーグを戦いました!

■試合結果
vs 姪浜 12-0 勝利(コタロウ×3、コウダイ×2、ソウタ×2、ハルト、ケイスケ、リンタロウ、ユズキ)
vs 青葉 3-0 勝利(キッペイ、ケイスケ、ユズキ)

■監督コメント
「いよいよ新人戦がスタートしました。
対戦相手が決まってから、攻撃のパターンの練習や、カウンター、セットプレーと準備をして臨みました。
コンビネーションからの中央突破、サイドからのクロス攻撃、ロングシュートと3つの得点パターンを特に意識して攻撃することができました。
守備面では若干の修正は必要かと感じましたが、優先順位的には、やはり攻撃は最大の防御と考えています。
それでも、ハードワークすること、守備での高いインテンシティ、積極的なコミュニケーションは、チームでの絶対的な決め事です。
それは攻撃の場面、守備の場面に共通することでもあります。
そういった面では、決め事は浸透してきた感があります。
しかし、次のステージに進むには、決め事とは真逆の臨機応変さが必要だと考えています。
だからこそシンプルな3つの決め事だけにしています。
次のベスト24の日程はまだハッキリしませんが、短い時間で決め事を徹底させながらも、臨機応変さを意識させなければならず、時間との戦いともいえます。
まずは県大会出場という目標を達成できるように明日からさらにギアを上げてトレーニングに励みたいと思います。
今日も暑い中たくさんの応援ありがとうございました!次もがんばります!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top