レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ディフェンスをよく見てプレーしよう! 9/9(月)高木スクール!

こんにちは!少し台風の影響で暑かったですが、みんな一生懸命にボールを追いかけてプレーできていましたね。今日の最初は、王様鬼ごっこをしました。黄色いビブスをつけた人が王様で、王様にはオレンジ色のビブスをつけたボディガードがいます。他のビブスをつけていない人たちはボディガードにタッチされないように王様をタッチしにいきます。ボディガードの隙をついて王様にタッチしに行かないといけないので少し難しさがありますね。みんなボディガードと王様をよく見てスタートを切ることができていました。次にシュートをしました。今日のルールは10秒以内にディフェンスに止められないようにゴールを決めることです。ゴールは8つあり、ディフェンスは3人です。なので必ず空いているゴールがあるはずです。スタートを切ったときに空いているゴールを狙うことが大切ですね。上手な子は手前のゴールを狙うフリをして奥のゴールに行ったりとフェイントも上手く使っていましたね!そして、最後は試合です。みんなドリブルもシュートも段々レベルアップしていますね。相手が来るのをよく見てドリブルして、シュートをたくさん決めることができていました。上手くプレーできるようになると、もっとサッカーが楽しくなりますね!まだまだたくさんボールに触って上手くなっていきましょう!残念ながら高木スクールは来週、再来週の16日、23日は祝日のためお休みになります。また、30日に元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしています!

高木スクール体験会

9/30(月) 時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。

初心者でも大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top