レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

フェイントで相手を騙そう!9/11 水 桧原スクール

9/11(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!
少しずつ気候が秋に近づいてきていますね。
体調管理に気をつけていきましょう!

今回は1対1の鬼ごっこからスタート。
真ん中に障害物がありそれを避けてタッチしなくてはいけません。
上手く相手にフェイントをかけてタッチできたかな?
サッカーと一緒で騙すことが大切になってきますよ!

そのあとはボールフィーリングを挟みシュート。
今回は守備付きでゴールが3つ。
空いているゴールがどこかを常に考えておかないとなかなかゴールまでたどり着くのが困難なトレーニングでした!先週と比べでゴールの数が減ったので難易度アップです!
そのなかでもゴールを決めている選手がほとんどでしたね。よく相手を見てプレーしていました!

最後は試合!
オレンジ対黄色で行いました。
両チーム共、得点に対する意識が強く良い試合でしたね。
今後もこのような試合展開を期待したいと思います!


桧原スクール 9月 体験会のお知らせ
18日(水)・25日(水)
会場: 桧原運動公園
時間: 16:50-17:50
となります。
ぜひ一度遊びに来てみてください!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top