フェイントで相手を騙そう!9/11 水 桧原スクール

9/11(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!
少しずつ気候が秋に近づいてきていますね。
体調管理に気をつけていきましょう!

今回は1対1の鬼ごっこからスタート。
真ん中に障害物がありそれを避けてタッチしなくてはいけません。
上手く相手にフェイントをかけてタッチできたかな?
サッカーと一緒で騙すことが大切になってきますよ!

そのあとはボールフィーリングを挟みシュート。
今回は守備付きでゴールが3つ。
空いているゴールがどこかを常に考えておかないとなかなかゴールまでたどり着くのが困難なトレーニングでした!先週と比べでゴールの数が減ったので難易度アップです!
そのなかでもゴールを決めている選手がほとんどでしたね。よく相手を見てプレーしていました!

最後は試合!
オレンジ対黄色で行いました。
両チーム共、得点に対する意識が強く良い試合でしたね。
今後もこのような試合展開を期待したいと思います!


桧原スクール 9月 体験会のお知らせ
18日(水)・25日(水)
会場: 桧原運動公園
時間: 16:50-17:50
となります。
ぜひ一度遊びに来てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人