U11 2nd九州ジュニア福岡支部予選1次リーグ突破なるか?!

9/14(土)雁ノ巣球技場で九州ジュニア福岡支部予選1次リーグが行われ、U11 2ndチームが2試合を戦いましたこの1次リーグは3チームでの総当たり戦を行い、1位のみが2次リーグへ進出できるというレギュレーションです■試合結果
①vsトナカイ 10-0 ゴール:アヤト6,ユウリ,I.トウマ,レイ,S.ハルト
②vs西新 1-1 ゴール:ハルマ
※西新と勝ち点で並びましたが、トナカイvs西新が0-9で西新の勝利だったため大会規定により得失点差で上回り2次リーグ進出となりました1試合目は立ち上がりから「丁寧に・綺麗にプレーしよう」という意識が選手達に強過ぎて、彼らの良さが全く出ませんでした前半の途中にその話をしてからは選手達に積極性や勢いが出てきてゲームを支配する事ができたと思います2試合目は苦しい展開でした
前半は五分五分の内容だったと思いますが、後半に連携ミスから失点してしまいますそこからロングボールを織り交ぜながらゴールへと迫りますが、なかなかシュートまで行けず
そんな中、左サイドのユウリがドリブル突破してゴール前へグラウンダーの速いクロスを上げ、ハルマが押し込んで同点に追いつきますその後は相手の高い個人技からピンチを何回か迎えるもののGKケントを中心に全員で身体を張り、走り抜いて戦う事ができ、得失点差で2次リーグへの切符を手にする事ができましたこの結果は今日招集された15人に加え、招集されなかった10人も含めて全員の頑張りだと思います

保護者の皆さん、今日は熱い声援をありがとうございました!
チームの目標まであと2勝です
チーム全員で頑張りますので、2次リーグでは今日以上のさらに熱い応援で選手達への後押しをお願いします!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC