レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U9、8TRM vs 龍南 〜練習でやったことを試合で発揮できるようにしていこう〜

9/16(月)に春日運動広場でU9、8のトレーニングマッチを行いました。南区リーグに召集されていた選手を除いて2、3年生全員を召集し、25人が参加しました。

試合結果

vs龍南
①2-2分け
ゴール:ショウイチロウ、Kレイ

②2-1勝ち
ゴール:ユウト、ソウタ

③3-3分け
ゴール:シンタロウ×3

④9-1勝ち
ゴール:ケイタ×3、Kレイ、ユウト、ハルキ、シンタロウ、アキラ

⑤4-6負け
ゴール:ショウイチロウ×3、ケイタ

⑥3-4負け
ゴール:シンタロウ×2、ハル全体的に少しずつできることが増えていました。キックやドリブルなど練習の成果が試合に出ますね。試合で活躍していた選手は、やはりほとんどが練習でもしっかり頑張れている選手ばかりでしたね。そして、基本的なテクニックが身についてきたらサッカーを少しずつ知っていけるといいですね。サッカーのポジションやマークなどサッカーを始めたばかりでは分からないことばかりです。試合の中で慣れて覚えていくことで、上手くボールを奪えたりパスがもらえたりして身につけたテクニックを発揮することにつながると思います。練習と試合、両方でレベルアップを目指していきましょう。みんな今日はよく走って頑張っていたと思います。もっと試合で活躍したければ、より上手くなる必要がありますね。次の試合ではより良いプレーができるように練習から頑張っていきましょう!

保護者の方、多くの応援ありがとうございました。

Return Top